2015年06月03日

竹本商店 つけ麺開拓舎


昨日は彼と秋田県秋田市へ\(^o^)/


彼がTVで見て気になってたという、
竹本商店つけ麺開拓舎に行ってきました!!


竹本商店  つけ麺開拓舎


平日だというのに駐車場は満車(⊙⊙)‼


店内は居酒屋のような雰囲気( ´ ▽ ` )ノ

竹本商店  つけ麺開拓舎


竹本商店  つけ麺開拓舎


二人とも濃厚豚骨伊勢海老つけ麺を注文♫

竹本商店  つけ麺開拓舎


見た目のインパクト大っ!!

石釜でフツフツと煮出ったつけダレは
見たことない(⊙⊙)‼


湯気がすごくて上手く写真撮れなかったので
彼の写真を頂きました☆

写真は大盛りです♫

並盛りも大盛りも同じ値段で781円!!

思ってたより全然安いねって、
彼と話してました(*^^*)


伊勢海老を使ったスープは
とっても濃厚で美味しかった\(^o^)/

麺は酒田の癒庵みたいな感じ♫

ああいう麺好きだな〜♡

しかも麺工場がガラス張りになっていて
客席から見れるのも新鮮で面白かった\(^o^)/♫


また機会あったら行きたいです(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))



同じカテゴリー(遠出でラーメン\( ˆoˆ )/)の記事画像
とんこつらーめん こう路
東京ラーメンショー in新潟
無尽蔵
新潟 ら〜めん二葉
新潟旅行③
酒田のラーメンexpo2017
同じカテゴリー(遠出でラーメン\( ˆoˆ )/)の記事
 とんこつらーめん こう路 (2018-09-29 20:06)
 東京ラーメンショー in新潟 (2018-06-10 20:11)
 無尽蔵 (2018-05-05 03:41)
 新潟 ら〜めん二葉 (2018-03-13 21:54)
 新潟旅行③ (2017-11-08 10:58)
 酒田のラーメンexpo2017 (2017-09-18 17:06)


この記事へのコメント
先日、仕事で秋田いった時寄ろうかと思いましたが時間が無くて寄れませんでした(>_<)

一度食べてみたいです
Posted by リッキー at 2015年06月03日 13:29
ピアノ売ってちょ~だい。

おいも今年行ったよーー!
したでば営業時間外だっけ・・・セリオンはやったがのー?
Posted by nenenene at 2015年06月03日 15:56
美味しそうですね。

秋田に行く機会があれば食べてみたいです。
Posted by ごろごろごろごろ at 2015年06月03日 15:59
☆ リッキーさんへ
秋田に行ってたんですね〜!
すごい混んでるので14時以降に行くのが
オススメです(>_<)
Posted by momo*momo* at 2015年06月03日 16:06
☆ neneさんへ
あらら(´・ω・`)
でもここ、通し営業なのが嬉しいですよね!
遠くからでも行きやすいです(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))
セリオン…道の駅 あきた港ですか??
あきた港のことでしたら、
つけ麺食べたあとに行ってきました\(^o^)/
Posted by momo*momo* at 2015年06月03日 16:09
☆ ごろごろさんへ
美味しかったです(((о(﹡ˆ﹀ˆ﹡)о)))
私は特に何も知らず、
彼に連れて行ってもらったので
石釜で出てきたときはかなりの衝撃でした(⊙⊙)‼笑
Posted by momo*momo* at 2015年06月03日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。